西條商事について

社是

愛と真実の人道を基とし、 常に人々の健康増進と、生活文化の向上に奉仕する。

人として正しい商売 仕事とは「人のお役に立つこと」

私たちが考える「思いやり」

昭和26年、西條商事株式会社は、食品卸問屋から始まりました。 卸売業をするかたわら、地元のお客様からの要望に応える形で、店頭で商品を販売するようになりました。 「主婦の店」として出店した店は、いつしか「ショージ」という愛称で呼ばれるようになりました。その愛称が私たちの店名です。

私たちが考える「思いやり」。 それは、このまちに暮らす一人ひとりの生活者の立場に立って考えること。 生活している皆様が不便に思われることを見つけ、解決していくこと。

そして、安心で、快適で、便利な暮らしができるよう、お手伝いすること。これからも、地域の皆様の毎日の暮らしが豊かになるよう、‘プラス’を提案しつづけること。

私たちはこの「思いやり」を大切にし、生活者の暮らしを見つめています。

アイキャッチが「トマトの訳」

古来、ヨーロッパでは、「トマトが赤くなると医者が青くなる」とも言われた体に良いとされる野菜です。 それは、「新鮮」、「おいしさ」、「健康」を意味しています。

赤いトマトと黄色いトマト。 このふたつのトマトは、「物」と「心」を表しています。 私たちは、赤いトマトで「商品」・「サービス」を、黄色いトマトで「心」を表現しています。 様々な情報が飛び交い、めまぐるしく変わる食品小売業界の中で、商品・サービスに心をそえて提供していきたいと考えております。

また、ふたつのトマトは、働く私たち自身でもあります。 誠心誠意、お客様に対し応対する姿を表しています。 それは、私たち自身が信頼されるべき商品であるからです。 私たちは、トマトのように、「お客様に身近な存在でありたい」そう思っています。

経営の理念

地域愛着

地域の一員となり、より良い地域づくりをすること

誠実奉仕

一人のお客様を大切にすること

良質安価

質の良いものを安く提供すること

業務展開

ショージ

地域No.1の食品スーパーマーケットを目指して

「毎日の暮らしに思いやり。」をコンセプトに、トマトのマークが目印の、生鮮食料品を中心にした食品スーパーマーケットです。

お客様のニーズに対応し、いつも新鮮で、安心して買い物ができるお店、地域に必要とされる親しみやすいお店づくりに取り組んでいます。

業務用食品スーパー

高品質食材からおなじみの食品までエブリデーロープライスで提供

業務用食品スーパー 市販流通していない業務用食材を扱う一般消費者向けの店舗です。 ローコスト・ロープライスを実現し、安心で安全な確かな食材を提供。

一般のスーパーマーケットにはない異なった企画の食品構成で、業務店の方々やプロの味が食べたいなどという一般消費者のニーズに応えています。

カレンズ

実用衣料の専門店

毎日の生活に欠かせない実用衣料(肌着、靴下、パジャマ、エプロンなど)を中心に、婦人衣料、子供衣料(小・中学生の学生衣料)を品揃えしています。

中でも婦人衣料では品揃えの幅を広げ、お客様の快適な着心地、はき心地にこだわった開発商品(婦人肌着、ショーツなど)を取り扱っております。